記事一覧

セイコー スポーチュラ キネティックGMT SUN015P2 Cal.5M85 海外モデル・レビュー 逆輸入シリーズ

Seiko Sportura Kinetic SUN015P2 GMT以前記事にしたセイコー 海外モデル キネティックGMTをレビューしていきます。ルイヴィトン スーパーコピー私がオススメしたブルー/イエローではなく、日本人の好みに刺さるカラーリング「ブラック/レッド」から、レザーストラップモデル SUN015P2です。ファーストインプレッションは「格好良いじゃない!」です。24時間針(GMT)の赤が効いていますね!SUN015P1RRP: £379.00via キネティックGMTシリーズSUN0**は全6機種。2013年の新作としてリリースされ、そのデザイン性から海外では大人気のモデルです。※ロレックスのエクスプローラーⅡにかなり似ているから?ケースサイズ44.4mmキネティックムーブメントCal.5M85100m防水ねじ込み式竜頭サファイアクリスタル月差±15秒程度5M85は最大6ヵ月ものパワーリザーブを誇るキネティックにGMT機能を追加したハイスペックなムーブメントです。ベゼルはセラミックの様な光沢のあるハードコーティングで高級感がありますね。SUN015P1(黒/黒SSブレス)SUN015P2(黒/黒レザーストラップ)SUN017P1(青/黄色)SUN025P1(白SS)SUN026P1(黒/金)SUN028P1(PG/黒)と5つのカラーリングから選べましたが、SEIKO USAのHPにはラインアップが消えていました。SEIKO UKにはまだSUN015P1とSUN017P1が379ポンドで販売されています。香港にはSUN025P1とSUN026P1がありますね。国によってラインアップが違うんでしょう・・・。セラクロム・ベゼルを搭載した新型エクスプローラーⅡ(RPRとZENMAIの予想)が出たら、黒文字盤の方は かなりソックリになるのではないでしょうか。いやぁ、セイコーに寄っちゃう感じですね。EX2もセラミック仕様になるのかな?セースサイズ44mmは、やはり結構大きいですね。重くはないのですが、存在感はあります。黒で締まって見えるので、周囲の人からはそんなに大きく見えないとのことですが・・・どうでしょう?シースルーバックでムーブメントが覗けます。まったくもってシンプルな、装飾の「そ」の字もない無骨なキャリバー5M85。キネティックとは何ぞや?と言う方へ見せつけるローターなんですかね。ローターを回すと専用コイルブロックが見えます。GMT機能が付いていますので、第2時間帯を表示できます。GMTマスターⅡやエクスプローラーⅡの様に「短針」単独操作が可能です。ねじ込み竜頭を開放し、1段引くと短針操作、2段引くと時間調整です。外装もシンプル。ポリッシュ仕上げのケースと、同じく無味乾燥のクラウンとプッシャー。サイドからは高級感を感じません。アプライドのSEIKOロゴ。文字盤はこまかいワッフル状に加工されています。GMT針は、かなりチープな感じがします・・・が、視認性は悪くありません。「信頼」の日本製のムーブメントだぞ!とアピールされています。5M85の記載もありますね。ステンレスにハードコーティングされたベゼル。セラミックの様に見えます。ベゼルのおかげで高級感があります。数字のヘリまで塗装されていますね。手が込んだ感じは一切しないですが、値段的に文句は言えません。チープフルで微笑ましいクラウン。Sマークでも彫ってあったら良かったのに・・・裏蓋サイド。シースルーで覗けるキャリバー5M85。約250回ローターが回ると1日分のパワーが溜まります。これが最初はけっこうツライ(笑)ブンブン横振りして、ようやくクォーツの秒針運びになりますね。充電が足りないと、クク・・・止まる、クク・・・止まるみたいな動きなので、振る振る振る!※充電の足りない状態を2秒運針と言います。ローターの回る音や振動もけっこうありますね。裏蓋脇の記載。ねじ込み式の竜頭(画像は解放時)。サファイアクリスタルだよ~10気圧防水だよ~SUN015P2の「P2」はレザーストラップを表します。P1はステンレスブレスです。レザーストラップの表面はレーシーなパンチング加工がされています。とくに格好良さとかには、つながっていません。SEIKO CALFカーフストラップだよと記載されていますね。着け心地は悪くありません。尾錠。タグ。最後に皆さんが気になっていただろう「2時位置のプッシャー」ですね。これはキネティックのパワーリザーブ残量を標示させるプッシュボタンなんです。※パワーリザーブインジケーター普通の稼働中に2時位置のプッシャーを押しますと秒針はククク・・・と早めに動き止まります(進みます)。・5秒進む・・・だいたい1日は動く・10秒進む・・・だいたい1週間は動く・20秒進む・・・だいたい1ヵ月は動く・30秒進む・・・6ヵ月の満充電本来の秒表示の時間が来ると、自動的に動き出します。インジケーターの表示は便利ですが、GMT針の短針可動機能でも良かった感じもします。まとめ安い!格好良い!便利!コストパフォーマンスはなかなか良いモデルです。キネティック好きにはオススメできます。オートクォーツに興味がある方にもね。クォーツの秒針運びが嫌いな方にはノーグッドかも知れません。精度良し、満充電で半年持つパワーリザーブ。100m防水、サファイアクリスタルと耐久性良し。第2時間帯表示で海外出張などにも対応し、見た目もクールでスーツにもOK。ただ唯一の問題はその大きさ・・・。40mmくらいにしてほしかったかな?大きい時計が好きならまったくノープロブレムですね。買って損なしのスポーチュラ キネティックGMTでした!
男女兼用 腕時計 トミーヒルフィガー ブラック 黒色 シリコン

男女兼用 腕時計 トミーヒルフィガー ブラック 黒色 シリコン(65273650) 【トミーヒルフィガー 腕時計 お取扱い一覧 】

YGG★アップルウォッチ用 腕時計 ベルト 42mm 38mm シルバー

YGGアップルウォッチ用 腕時計 ベルト 42mm 38mm シルバー(43927161) シルバーとブラックの2色の2サイズがございます。すべて手元に在庫があり、即発送が可能です^^□商品詳細商品名:YGGアップルウォッチ apple watch R3 太 チェーン ベルト バンド 38/40/41/42/44/45/49 銀色 シルバー メンズ ジュビリー 8 7 6 5 4 3 SE 交換ベルト 替えベルト メンズ 交換 互換管理番号:0519160954-W11 (38/40/41mm 共用)管理番号:0519161458-W13 (42/44/45/49mm 共用)モチーフ部分:全長18.5cm程度×横2.2cm程度

FENDI フェンディ CLASSICO 腕時計

FENDI フェンディ CLASSICO 腕時計(77472169) エドアルド・フェンディとアデーレ・フェンディ夫妻によって、1925年イタリアのローマでプレヴィシート通りに小さな革製品・毛皮のお店兼、作業場を出店したことにより創業されたフェンディ。視認性が高く、シンプルでクラシックなデザインが品格を演出します。ローマ数字インデックスがエレガントな印象を与える1本。見やすさも着けやすさも?抜群な腕時計になっています。
【関連記事】:ファッションに合わせて選ぶ

コメント一覧

ロレックス アンティ URL 2023年11月20日(月)16時58分 編集・削除

ロレックス アンティーク ムーン フェイズは、時計の中でも特に優れたデザインと精巧な制作工芸で知られるブランドです

3本目のポールルータ 2023年12月07日(木)13時01分 編集・削除

ラジウム夜光に引かれる私を誰も止められない。離婚やコロナ禍でさえも。

日本橋三越のイベント 2023年12月11日(月)10時22分 編集・削除

「時代や流行を超えて受け継がれる名品」をコンセプトに、アンティークウォッチや独立時計師のユニークな作品、独自の信念やこだわりを持って製作される現行時計まで、幅広いジャンルの時計を取り扱うシェルマンは、2023年3月16日(火)から21日(日)までの6日間、日本橋三越本店

季節に合わせた時計の URL 2024年01月22日(月)21時32分 編集・削除

各季節にふさわしい時計のスタイルと選び方を紹介。季節の変化に合わせたトレンド時計をピックアップ。

2024年におすすめ URL 2024年02月27日(火)08時24分 編集・削除

2024年に流行する予測される高級腕時計ブランドとその特徴を紹介します。